ブログ・新着情報

栃木茨城の大雨被害収束しますように

IMG_3621こんにちは。週間業務日誌を書けと社長には言われておりますが、常に新しい驚きがある社長と違いほぼ決まった事の繰り返し(それが縁の下の力持ち(^^))の私なので業務日誌と言うよりは雑感などを書いていきたいと思います。

まず昨日から今日の栃木茨城の水害には東日本大震災の時を思い出すようでテレビを見て呆然としています。
自然の力の前には人はなすすべがありませんが、自衛隊員のヘリでの救出に、ひとつの命の大切さ、それでもあっけなく失われてしまうはかなさ等、考えてしまっています。夜になってしまいましたが救助が上手くいきますように。二次災害が起こりませんように。

月曜日に主人とビーチボーイズのブライアン・ウィルソンを題材にした「ラブ&マーシー」という映画を見てきました。
あまりに豊かな天賦の才能故に精神的に崩壊せざるをえなかったブライアン。限度を超えた投薬と支配でブライアンをコントロールし続けた主治医から彼を救ったのは1人のただ彼を愛する一般女性でした。
愛する人を守るためには何者にもひるまない。命を救うことを絶対にあきらめないという彼女の強さに心を震わされました。

愛する人の命は地球上で、宇宙で一番大切な物。
救助活動がうまくいくように今夜は祈りたいと思います。

The following two tabs change content below.
Michiko Awazu
群馬県山間部の温泉地で生まれおてんばな子供時代を過ごした後、京都の大学に進学し、入部した軽音学部で同級生の夫と知り合い、気がつけば熊本に住んで23年になります。仕事は主に経理や事務、スタディグループの会計などを任されています。旅行、舞台鑑賞、落語が好きです。
Michiko Awazu

最新記事 by Michiko Awazu (全て見る)