ブログ・新着情報

2015/08/31-09/06の業務日誌

あっという間に9月になりました。帰省してた息子も戻ってしまったので夕食時には妻と二人で女子バレーワールドカップ中継を見ながら大騒ぎ、これぞにわかファン。

9月2日火曜日からは人生初となる高知へ出張でした。早朝に福岡空港まで空港バスで移動し、そこから3列シートの小さな飛行機で高知龍馬空港へ。来年のSJCD四国合同例会にむけての準備ミーティングに参加し、これまでの経緯などをプレゼンしました。その後は近くの居酒屋でメンバーのみなさんと食事会、とにかく何を食べても美味しい美味しいと二次会まですっかり楽しんでしまいました。

3日水曜日は合同例会の会場や懇親会場などを下見。帰りは最終便を予約していたので少し観光でもしとこうか、と雨上がりの高知城に路面電車で出かけました。天守閣の急な階段を最上階まで登ると涼しい風が気持ちよく、雨上がりの高知市街を満喫できました。まだまだ時間に余裕があるので今度は昼間から開いているという居酒屋「葉牡丹」を探してカウンター昼酒開始。地元ご常連のオジサマやカウンター向こうのお姐さまがたと大いに盛り上がり。すっかり上機嫌で20時過ぎにの小型プロペラ機で福岡空港に戻ると博多駅まで地下鉄、駅ビルで長浜ラーメンを食べるとすぐに特急列車で長崎駅まで移動。駅前だとばかり思い込んで予約したホテルが実は繁華街にありタクシーで移動、なんだかんだでベッドに入る頃にはもう日付が変わっておりました。

翌朝は長崎市内のユーザー事業所など歯科ディーラーを連続訪問。アポの合間には15年ぶりに長崎原爆資料館平和祈念像を訪れました。まずはファットマンが黄色くなっていて驚きました。高速バス発車時刻までは某企業の副社長夫妻と焼き鳥屋へ。またもすっかり酩酊してバスに乗り自宅に着いたのは22時過ぎでした。

土曜日は早起きしてプレゼン資料をまとめ某企業にて1時間ほどのODML説明会、そのあと久々のジムへ。日曜日は何も予定のない完全オフ、朝から激しい雨でしたがその間隙に柴男社長と散歩に出かけたり本を読んだり音楽を聴いたり、そのうち我慢できなくなってパソコン起動して夫婦で仕事始めてしまって、なんだか忙しいのか暇なのか判らない1週間でありました。

<先週読んだ本と読後感想文>

<先週のイベント>

• 高知・長崎出張(↓写真)
福岡から高知龍馬空港へのフライトはこの3列シート。

四国SJCD合同例会の準備ミーティングに参加した

ホテル日航高知旭ロイヤル16Fからの夜景

来年の合同例会会場となるかるぽーとを下見

高知城の天守閣に登った

長崎平和祈念像

今年になってからファットマンの模型が黄色く塗り直されらしい

The following two tabs change content below.
Takaaki Awazu
有限会社アワデント代表です。1965年2月福岡県生まれ。熊本県八代市の高校卒業後、京都市の立命館大学経済学部(ほとんど軽音学部でした)を卒業後、京都・大阪にて歯科器材メーカー卸に3年ほど勤務、1990年11月より八代市に帰って歯科器材ディーラー業務・経営に携わり、2001年12月にアワデントを起業しました。主な仕事はODMLの企画運営と各種歯科学術研修会の支援などです。