ブログ・新着情報

2018/04/02〜04/08の業務日誌

2018年4月2日月曜日、全身の痛みが激しい

cof先週末に南千住で発症したB型インフルエンザですが病状は改善するどころか悪くなる一方のようで、寝返りを打つ度に悲鳴が出るほどの全身痛に苦しめられております。東京の病院でもらった薬が切れたのでとりあえず妻に鎮痛剤を買ってきてもらいましたが根本的に解決するわけでもなく、ひたすらうんうん唸るばかり。いろいろ調べてみるとインフルエンザというよりも症状としては帯状疱疹に近い感じ。過去2回罹ってるからこれで3回目?でも症状としてはまさにそんな感じなのです。ブツブツは出てないけど。愛犬レオンはずっと寝室でそんな僕の様子をうかがってくれてます。

 

2018年4月3日火曜日、新しい内科に出かけ、ステロイド剤一発で痛み消失

相変わらずまともに起き上がれない状態が続いているのでかかりつけの内科に電話してみると「とりあえず来院してもらわないと」ということで、かといってなるべくクルマに乗りたくないので最近近くにできた内科に飛び込むことに。同世代の院長は明確な診断を教えてくれなかったけどとりあえずステロイド剤を処方してくれ、帰って服用すると面白いくらいに痛みが消え、やっぱ薬ってすげえ、と驚くのでした。どうにかパソコンに向き合いだけの気力体力ができて来週の理事会議案を書くなど徐々に仕事復帰へ。

2018年4月4日水曜日、久々に仕事復帰するもダウン

cof一週間ぶりに柴男レオンに誘われて家の周りをひとまわり。老犬と病人のゆっくりとした散歩でした。午前中、久々に仕事場で仕事をしてみるが午後からやっぱり寝室で寝込んでしまう。夜のバンドリハも当然欠席。僕にしては珍しくまったく食欲が出ないのでここ数日で数kgほどのダイエットに成功しつつあります。もちろんお酒もまったく口にせず。

 

 

2018年4月5日木曜日、散歩してみる

cof今朝も天気が良いし少しだけ体力も回復してきたので柴男レオンをさそって少しだけ遠くまで散歩へ。レオンもあまり調子よくないのかゆっくり歩いてくれるのでちょうどいいペースとなりました。全身の痛みは消えたのであとは体力の回復が目標。咳や鼻水などの風邪の症状はほぼ消えてます。B型は高熱が出ない分、治りがゆっくりという説もあり、そんなもなかなあと。

 

2018年4月6日金曜日、バンドミーティングに出かけるも飲めず

cofそろそろいろいろ溜まってきてるので一気に仕事全開モード。繁華街の歯科医から相談ごとありと呼ばれたので久々の外回りへ。マスク姿で「移りますからあまり喋りません」と断って1時間ほどで院長室をあとにし、近所のメガネ屋さんで先日なくしてしまった近く用のメガネを5000円で作成。その後は2年ぶりに復活する大バンドの決起集会的選曲会議をやるというので「ドミナント」へ。もちろん僕はお酒は飲めず、ほとんど何も食べない状態で参加したのでした。クルマを運転して帰宅。

 

2018年4月7日土曜日、今週末も寝たきり

cofやはり出かけるには早すぎたのか朝からダウン。それでも9時過ぎには起き出して愛犬と散歩へ。僕はまだまだだけど彼の調子は少し戻ったのかな。陽気のせいかもしれない。後はひたすら寝室で過ごし、Huluの「パシフィックリム」を2度目の視聴、今度は吹き替え版で。

 

2018年4月8日日曜日、タブレットで映画観たり

今日も完全ノックダウン。「華麗なるギャツビー」(デカプリオ版)、「インセプション」をiPadで。ギャツビーは文庫本で読んでたけどわりと原作に近く作ってあって驚いた。原作無視って評価をなんとなく憶えてたので。インセプションは映画館で観て以来だけど、細かなところは忘れてて楽しめた。

The following two tabs change content below.
Takaaki Awazu
有限会社アワデント代表です。1965年2月福岡県生まれ。熊本県八代市の高校卒業後、京都市の立命館大学経済学部(ほとんど軽音学部でした)を卒業後、京都・大阪にて歯科器材メーカー卸に3年ほど勤務、1990年11月より八代市に帰って歯科器材ディーラー業務・経営に携わり、2001年12月にアワデントを起業しました。主な仕事はODMLの企画運営と各種歯科学術研修会の支援などです。