ブログ・新着情報

2018/02/05〜02/11の業務日誌

2018年2月5日月曜日、熊本では珍しい積雪の朝

cofcof朝から熊本では珍しい積雪。そういえば昨夜寒かったものなあ。本当に滅多に見ない一面の雪景色に柴男社長もちょっと興奮気味。玄関前におしっこして凍結を促すという愚行にでておりました。

Lineモバイルに初契約。月々500円で4G回線が手に入るというのでHUAWEIのタブレットと一緒に契約しました。といっても僕が使うわけでなく、群馬県で一人暮らししている妻の母に渡すのです。今のガラケーよりもより気楽に連絡取れるだろうし、電話代も無料になるしということでいろいろ探してたのですがLINEモバイルという結論に達しました。

お昼はカップ麺。昨日ホテルのディナーだったからバランスとらないと(笑) 夜は来月予定のロンドン歌姫バックバンド初の音合わせ。ひゃーみんな気合い入ってるわー。

2018年2月6日火曜日、今宵も夜はスタジオへ

今朝も昨日引き続いての雪景色。ただでさえ珍しい積雪が、しかも二日続くだなんて。午前中は来週の理事会の議案書いたり。午後はジムへ。夜は二日連続でスタジオに出かけ、昨日とは別のバンドの練習へ。といってもメンバーほとんどかわんないけど。こちらも来月同じステージで演奏なのです。

2018年2月7日水曜日、台湾で強い地震、夜は発起人会反省会

edf午前中は5月に企画している講演会の案内フライヤーデザイン作業など。お昼ご飯たべようとしたらニュースが台湾で強い地震、と速報打って驚く。幸い大きな被害は出なかったみたいだけどやっぱり天災は人間とは無関係に続くものなのですね。でもまた画面はいつもの相撲界スキャンダルとか皇族の結婚話に。こちらも無関係に続くものなのですな。

夜は薔薇亭で先週末還暦祝いパーティの主催者打ち上げへ。肉々しい食事を堪能した後二次会ということで昨年できたCOCOSA地下にある隠れ家的ワインバーで最終バスの時間まで飲んでました。

2018年2月8日木曜日、ラーメン屋さん新規開拓

台湾ではまだ余震が続いているらしく、古い建物の多い国だから不安も大きいだろうなあと思う。一方テレビでは北朝鮮の美女応援団ばかりが繰り返し報道されている。彼女らからはどこか90年代のオウム幹部系と通じる雰囲気を感じる。何だろう、縦社会の男たちが好みそうなビジュアルとか態度とかそういう感じなのです。実在感の少なさというか。

edfお昼はどこか外食しようかと妻とクルマに乗ってうろうろして見つけた新鮮丸という県道沿いのラーメン屋さん。まあよかったです。仕事場に戻ると妻のデスクトップDELL機が突然複合機とアクセスできなくなり右往左往。とりあえずセキュリティをオフにしたら繋がったけどWindowsの分けのわからなさは確実に仕事の効率を奪ってるなあと実感するのです。夜は妻が借りてきたレンタルDVDで「デスノートライトアップニューワールド」を。まー特に感想を書くって感じの作品でもなかった気がするけど、死に神の目を持つ人にとって渡邊とか渡邉とか齋藤とか斎藤さんは手強い敵だよねえ、とかまあそんな感想は湧き出てきました。

2018年2月9日金曜日、来客多数、夜は平昌冬季オリンピック開会式とバーフバリ!

edfedf先日の還暦祝いを撮影したカメラマン氏、ホテルの営業氏、税理士事務所と立て続けに来社。人が来ると家が片付くのでありがたい。夕方3月末の八代ライブハウス出演を打診してたらOKってことに。妻と珈琲とか夕食の買い出しに出かけ、戻ってくるとテレビでピョンチャンオリンピック開会式が始まったのでしばらく見てました。でも途中で飽きてきたので借りてたDVD「バーフバリ1」を見はじめたら二人して大興奮!これやで、これや!バーフバリ!バーフバリ!と叫びながらついついたくさん飲んでしまいました。

2018年2月10日土曜日、今日から連休、エレアコの手入れなど

edf大雨の土曜日なので少しゆるい午前中。先日のエレアコですがブリッジを交換してみることにしました。お、ちょっと音色が立ったかな。ついでに先日張り替えた弦をもう一段太い0.012ゲージに交換したところさらにRockな音色になってきました。安価なギターはこうしていろいろ手を入れる楽しみがあります。午後からは先週末のパーティの公式ブログをこつこつと。

 

2018年2月11日日曜日、映画館でバーフバリ2王の凱旋!

cofcof朝散歩してたら近くに住んでる歯科医の知り合いにばったり。これからお仕事だそうで。午前中は借りてきたDVD「ライフ」を見て過ごす。宇宙ステーションものだけどまあまあ面白かった。見終わってから妻とバスに乗って繁華街へ。新市街のdenkikanで「バーフバリ2王の凱旋」!いやあ最高でした。さすがインド映画。

映画を見終わると大人しく家に戻り、夕方からは課題曲のギターをコピー作業、あと自分のバンドの次のセットリストをスプレッドシートで考えたり。夜はスタジオアスターで歌姫バンド2度目のリハーサル(歌姫除く)。

 

 

The following two tabs change content below.
Takaaki Awazu
有限会社アワデント代表です。1965年2月福岡県生まれ。熊本県八代市の高校卒業後、京都市の立命館大学経済学部(ほとんど軽音学部でした)を卒業後、京都・大阪にて歯科器材メーカー卸に3年ほど勤務、1990年11月より八代市に帰って歯科器材ディーラー業務・経営に携わり、2001年12月にアワデントを起業しました。主な仕事はODMLの企画運営と各種歯科学術研修会の支援などです。