ブログ・新着情報

2015/08/24-08/30の業務日誌

25日火曜日早朝に上陸した台風15号はかなりの規模と強度でした。朝5時前に強風の音で目を覚まし玄関を少し開けて外を覗くと強烈な雨と風でした。ほどなく停電。でも幸いなことに自宅一帯は10分くらいの停電で復帰し、仕事や生活への影響はなかったのですが、同じ熊本市内でも終日停電が続いた地区もあったと聞き今さらながら自然の猛威に驚かされました。

その日の夜はスタディグループの例会だったのですが、演者も含めて多くの会員が会場まで辿り着けず事前事後の調整に追われました。翌26日は帰省中の息子が朝一番のJetstar機で帰る予定だったのですがやはりフライトキャンセル、夕方の便で帰っていきました。

今月に入って業界専門紙「日本歯科新聞」にODMLの広告を出しているのですがいくつか問合せも入るようになりました。ログを見てると新規のアクセスもたくさんありますし、皆さんに気に入ってもらえるよう細かな情報登録や修正を続けています。

28日金曜日は地元組合で所属している熊本県薬業団体連合会という団体の理事会、その後は熊本県歯科用品商組合の役員会に参加。もう10年くらい歯科器材の販売をしていないのですが、どういうわけか組合活動だけは続いているのです。議事録を書いたり会計をしたりとやってること自体は日ごろの勉強会裏方と似たような感じですので苦にはなりませんし、たまには現場の声を聞くことも大事かなと続けております。

土曜日はお昼から夫婦でバスに乗り、電気館で「野火」を鑑賞。今週は息子と「進撃の巨人」もみたので珍しく週に2回も映画館に通ってしまいました。野火を見た後は大学の校友会になだれ込み、そのまま何軒かハシゴ。日曜日は何も予定がなかった上に雨だったので自宅で読書三昧となりました。気がつけばもう8月も終わろうとしてます。

<今週読み終わった本>

<今週観た映画>

<今週参加したイベント>

 

IMG_5693

台風15号の去った翌朝、近所の公園の木が根こそぎひっくり返っていて柴男社長もびっくり。

The following two tabs change content below.
Takaaki Awazu
有限会社アワデント代表です。1965年2月福岡県生まれ。熊本県八代市の高校卒業後、京都市の立命館大学経済学部(ほとんど軽音学部でした)を卒業後、京都・大阪にて歯科器材メーカー卸に3年ほど勤務、1990年11月より八代市に帰って歯科器材ディーラー業務・経営に携わり、2001年12月にアワデントを起業しました。主な仕事はODMLの企画運営と各種歯科学術研修会の支援などです。
Takaaki Awazu

最新記事 by Takaaki Awazu (全て見る)