ブログ・新着情報

2018/03/05〜03/11の業務日誌

2018年03月05日月曜日、5年ぶりの先生と昼ランチ打合せ

cofedf妻は相変わらず実家なので豪雨のすき間を狙って柴男と楽しく散歩。お昼は5年ぶりくらいに矯正専門医の先生とレストランでランチしながら打合せでした。話は多岐にわたり楽しく美味しいひとときとなりました。夕方はその足でジムに立ち寄り軽く汗を流し、いったん自宅に戻ってしばらく仕事した後またクルマに乗ってウエストでうどん書き込んで夜はTHE HEATリハーサルでスタジオアスターへ。

2018年03月06日火曜日、請求書出力したり沖縄コースフライヤーを入稿したり

edfedf朝から気持ちの良い青空。午前中は妻の電話を受けながらリモート作業で請求書作って発送作業に終始。午後は5月から始まるオキナワコースの案内パンフレットをネット印刷屋さんに入稿したり。夜は近所の定食屋でたらふく食べて借りてきたDVDを見はじめたらなんと今年お正月に見たばかりの映画でした。でもそのまま最後まで見てたら二度目なりの発見が沢山あったのでよかった。沖縄戦を描いたハクソー・リッジ。なぜか去年見た遠藤周作原作の「沈黙」を思い出させるのでした。信仰と残虐との位置関係と、それらに対する視点、距離感とか。

2018年03月07日水曜日、デスクワーク、フィットネス、夜はリハーサル

edf独身生活の朝食、散歩の後は今日もひたひたと仕事。ODMLアップしたり沖縄出張の手配したり。昼はお風呂代わりのジム。ランチはCoCo壱番屋で大人のスパイスカレーってのを。帰ってからは5月講演会の案内文制作、夜はまたウエストでうどん書き込んで毎週水曜日のTHE HEATリハーサルへ。最近はずっとオリジナル曲のアレンジに没頭しております。自分の曲なら適当にアレンジしてメンバーに伝え、おかしいと感じたら都度変更していく感じなんだけど、バンドによっていろんなアプローチがあるってのは勉強になります。

2018年03月08日木曜日、荒れる参議院予算委員会、そして妻が帰ってきた

edfedf沖縄関係のDM作業と矯正講演会のDM発送を同時にひとりでこなしながら誰もいない国会中継をネットで観ていた午前中。お昼はパン屋さんに寄ったのだけどいつも行列ができてるレジがすっきりしてるので何ごとかと覗いたらなんとトレイのパンを画像識別して金額計算するという最新式に変わっていて驚いた。ジムでひと風呂浴びて午後からもセミナー関係の雑務三昧。通販でオーダーしていたZOOMのiPhone用ステレオマイクが届いたのでさっそく試してみたけどステレオで録音できて音質も極めて良い感じ。夜はインター近くの定食屋でたらふく食べて熊本空港へ。帰省から戻った妻のお迎えでした。

2018年03月09日金曜日、スタディグループ仮決算、昼MK、夜は最終リハーサル

edfedfedf少し冷え込んだ朝だったけど今日も元気に柴男とご近所パトロール。午前中は事務局やってるスタディグループの決算処理など。無事に仮決算できたので妻とMKレストランに出かけて昼間から食べ放題しました。夕方からはギター二本の弦を張りかえ作業。夜はスタジオアスターで明日演奏する鈴木ナオミさんと3時間もの最終リハーサル。初めてご本人にお目に掛かりましたが楽しい方でほっとしました。

2018年03月10日土曜日、Djangoで復興キャラバン、2バンド出演して打ち上げ深夜まで

Kumavol6-122Kumavol6-304朝から今晩のライブ演奏曲をおさらい。2バンド出演するのでけっこうな曲数なのです。お昼過ぎ、妻のクルマでライブハウスジャンゴの近くまで送ってもらったけどまだ開店前だったので一人で珈琲など。その後ジャンゴに戻るとみんな集まってきてリハーサルスタート。本番スタートして他のバンドの演奏を見たりしてたら出番となり、鈴木ナオミバンド、THE HEATともに特に大きな問題も発生せず大いに盛り上がりました。ライブ終了後はジャンジャンゴーに移動して打ち上げ。気がつけば午前2時だったので八代のバンドメンバーと一緒に代行運転で自宅に戻り飲み直してたら午前4時でした。本来は3.11東日本大震災の復興イベントだったんだけど、いつの間にか僕らも被災者の一員に数えられてたりしてなんだかそんなこんなでまったく悲壮感ないままに、でもこうやってことあるごとに思い出しながら暮らしていくのもまあありなのかなって。

2018年03月11日日曜日、友人を家に泊めて昼酒、311の7年目は笑って過ごしました

542428990.563053そしてその3.11の日曜日。雑魚寝してたメンバー氏は朝から適当にギターを奏でその足元には柴男がまとわりつくという幸せな時間でしたが、知らぬ間に妻が酒を出し始め気がつけば宴会に。彼の奥さんに迎えに来てもらい、なぜか妻のバンドのギター一家もうちにやってきて火鍋大会が始まりわいわいと炊き出し状態に。7年前にはこんな日常がやってくるとは夢にも思わなかった。日本の未来は暗いと思ってたし自分が音楽三昧の生活に戻るだなんて。

 

The following two tabs change content below.
Takaaki Awazu
有限会社アワデント代表です。1965年2月福岡県生まれ。熊本県八代市の高校卒業後、京都市の立命館大学経済学部(ほとんど軽音学部でした)を卒業後、京都・大阪にて歯科器材メーカー卸に3年ほど勤務、1990年11月より八代市に帰って歯科器材ディーラー業務・経営に携わり、2001年12月にアワデントを起業しました。主な仕事はODMLの企画運営と各種歯科学術研修会の支援などです。