ブログ・新着情報

2016/04/11〜04/17の業務日誌

ずいぶんと更新が遅れてしまいました。4月14日木曜日に熊本大分地方を襲った地震により九州各地は大きな被害を受けました。幸運なことに弊社および家族はほとんど被災することなく、通常業務を継続しております。まだまだ復旧復興には時間がかかりそうですが、長期的な視野で日常を取り戻していくことができればと考えております。皆さまからの温かなご支援、お気遣いに心より感謝申し上げます。


朝の散歩、近所の牛舎

朝の散歩、近所の牛舎

2016年4月11日月曜日、宴のあと。
先週土曜日のライブの興奮はまだ収まっていないようで朝からどうにも仕事モードに切り替わりませんでした。午前中はどうにかメールの返信書いたり企画書を進めたりできてましたが、午後からは妻が撮っていたiPhoneの動画を編集してYouTubeにアップしたりとかでまたも仕事から離れてしまったり。その後また仕事に戻り、遅い夕食は妻が借りてきたレンタルDVDで「紙の月」を遅い時間まで見てました。


パスポート更新にひと苦労

パスポート更新にひと苦労

2016年4月12日火曜日、パスポート更新まつり
明日で10年パスポートが切れるというのでまずは熊本市東区役所へ。ところがここでは写真撮影ができないと知り、だったら熊本県庁に行って一度に済ませてしまおうと移動したところ「パスポート業務は区役所に移管しました」と言われ売店の片隅で写真撮影だけしてまたも東区役所に戻るという無駄足を。たくさん書類にサインしてどうにか更新手続きを終わり、連休前には発行されることになりました。といってもすぐに海外に出かける予定はないのですけど。夜は今期最初の熊本SJCD理事会に出席。議事録をまとめたり。家に戻ってからは録画していた鶴瓶の家族に乾杯四国スペシャルみながら夕食でした。


Soul is Back打ち上げ

Soul is Back打ち上げ

2016年4月13日水曜日、強烈な打ち上げ。
午前中は昨晩開催された理事会議事録をまとめたり総会配付資料を作って印刷して封入れ配布作業行ったり。今月はいつもとちがって第3火曜日夜に総会を行うためすべて1週間前倒しの作業となっております。その後は毎月15日に行っているODMLのメモリーコピー作業を2時間ほど。同時に週末高知で予定している合同例会ミーティングの議案を書き始めたりと明日からの出張を睨んだ大回転仕事となりました。
夕方、先週のライブでドラムを叩いていたW氏が来社、彼は保険業界で仕事しているとのこと、歯科に関していろんな話をしました。18時過ぎ、彼のクルマで雨の中熊本中心街へ移動、19時からジャンジャンゴーでSoul is Back Special Bandの打ち上げに参加。大勢で乾杯し、次回開催は9月だーっと多いに盛り上がりました。それにしても3ヶ月以上一緒に練習していたのに、各パート氏が日ごろ何してる人かだなんてのは今日初めて知ったりしたのでした。当然のように二次会に流れ気がつけば70年代ファンク音楽で全員が立ち上がって踊っており最後は3人ほどでどこかの暗いバーで三次会やってて僕なんてほとんど眠っていた気が。それにしても飲み過ぎました。家に戻ったらもう朝4時近く・・・


2016年4月14日木曜日、二日酔いで大阪へ。夜は熊本で大地震。

<この日の記録は個人ブログにまとめておりますのでそちらをご覧いただければ幸いです>


2016年4月15日金曜日、まさかの本震、平成28年熊本地震。

<この日の記録も個人ブログにまとめておりますのでそちらをご覧いただければ幸いです>


2016年4月16日土曜日、暴風のなか自宅をシェルター化してサバイブ作戦。

<この日の記録は個人ブログにまとめておりますのでそちらをご覧いただければ幸いです>


2016年4月17日日曜日、ご近所さんたちと協力して今日も生き残りへ。

<この日の記録は個人ブログにまとめておりますのでそちらをご覧いただければ幸いです>


<今週読んだ本>〜さすがに本を読める余裕はなかなかなかったです

<今週観た映画>

  • 紙の月〜妻が原作小説を読んで面白かったというので近くのGEOから借りてきた。原作にマトリックスと1Q84と桐島をぶちまけたような作品だった。分厚いはずの銀行の窓を椅子で突き破るシーンでそう感じた。
The following two tabs change content below.
Takaaki Awazu
有限会社アワデント代表です。1965年2月福岡県生まれ。熊本県八代市の高校卒業後、京都市の立命館大学経済学部(ほとんど軽音学部でした)を卒業後、京都・大阪にて歯科器材メーカー卸に3年ほど勤務、1990年11月より八代市に帰って歯科器材ディーラー業務・経営に携わり、2001年12月にアワデントを起業しました。主な仕事はODMLの企画運営と各種歯科学術研修会の支援などです。