NMGベーシック2005 in 鹿児島

NMG鹿児島ベーシック3回コース
2005.7,9,11 in 鹿児島 web-report

第1回7月


2005年7月から11月まで隔月で開催される今年の鹿児島NMGベーシックコース。

今年からは関東地区でのNMGと形態を合わせ、土日×3回の実習セミナーと形を整えました。

このページでは毎回のセミナー模様を写真で簡単にレポートいたします。

募集用の案内はこちらをご覧ください

今回から主催をNMGからハマダ歯科商店本店様変更となりました。濱田一郎社長のご挨拶とともに今年のコースが開幕。今回は本当にハマダさんスタッフのものすごい意気込みに頼りっぱなしの準備となりました。続いてNMG会長の中囿先生より講師の紹介。西川義昌先生も東京から元気いっぱい参加され、また鹿児島でのコースが始まるのだなと思うと感無量です。
土曜日はコースオリエンテーションに続いて、急きょプログラムされたファイバーポストを用いたレジンコアの作製実習。遅くまでセミナーは続き、20時半から近所のホテルで軽い懇親会へ。受講生とたくさんのOBに囲まれ、西川先生も忙しく席を回って話をされてました。
さて、日曜日。今日はひたすら模型を削る支台歯形成実習です。午前中臼歯部、午後前歯部という強行スケジュールながら、OBが総出で受講生の削り方や模型をチェックしての熱気溢れる実習となりました。結局熱いさめやらず、次回のセミナーまで待てないということで、9月第1週に鹿児島で自主的な補習を行う、ということまで決定。今年の鹿児島も熱くなりそうです。
第2回の2005年9月のレポートへ |第3回の2005年11月のレポートへ
文責:NMG事務局 粟津貴昭


NMGホーム | ourdent.com | E-mail