インデックスページに戻る

阿部晴彦総義歯セミナー2002in広川
写真レポート2-2
(6月、7月)

3回目ともなると、受講生同士もずいぶんと仲良くなってきます。今回は前回の受講生3名が助手として手伝っていただきました。阿部先生をサポートしてより受講生の皆さんの理解を助けてくれます。阿部先生お気に入りの韓国料理店にて。どういうわけか4回コースを終えると皆がコリアンフーズに詳しくなってしまうのです。しかも今回はワールドカップの真っ最中。いやがおうでも盛り上るわけです。
阿部先生のふとした表情に何かを感じてしまうのは私だけでしょうか。人工歯排列のような細かいデモでは我さきに講師席に集ってその手技を盗もうと。
そして夜はまたまた韓国料理店。今回で宴会も最後。大宴会となりました。あまりに辛いのでみなさんお酒を飲んだみたいに顔が真っ赤。いや、実際に飲んでいるのですが。今年のセミナーからはすべてパソコンを駆使したプレゼンテーション。我々裏方もスライド操作が無いので楽だったりします。そして受講生にも動きの華やかなパワーポイントで眠くならずに大好評。
コースの最後は一人一人に終了証を手渡しされて記念撮影。一生の記念になることだと思います。4ヶ月のコースも無事終了!みなさんお疲れさまでした!また来年フォローアップコースでお会いできる日を楽しみにしております!


今回の研修会は4月、5月、6月、7月の4ヶ月コースです。
阿部先生には毎回仙台より福岡空港まで通っていただき、精力的な研修を行っていただいております。
今回の研修生の皆様も前回に負けずにパワフルで、前向きで、素晴らしいパフォーマンスの方々ばかりで・・
これまた楽しいコースになっていきそうです。
今後もレポートしていきますので、よろしくお願いします。


レポートその1 案内文 |KOC HOME | KOC SEMINAR HOME | OURDENT.com