2004/12/11,12 NMG主催 浅野栄一朗先生講演会 in 鹿児島


2004年12月11,12日に現NMG主催のセミナーとして
浅野栄一朗先生(福島県ご開業)をお呼びしての講演会が実施されました。
OURDENTでは企画運営などで全面協力いたしました。以下報告します。

日時:2004年12月11日(土)15:30〜18:00
12日(日)10:00〜16:00
場所:鹿児島県歯科医師会館 第1研修室
【募集用パンフレット】
今回は小出教授のコースでご一緒の西川先生によるご紹介でした。初めてお会いした浅野先生ですが、端正な容貌と丁寧な講義に皆さんぐいぐい引き込まれていったようです。すべての講義がPCからのデジタルビデオ出力によるプレゼンテーションをもとに進められ、動画による圧倒的な説得力で咬合に関するさまざまな知見を深めていただくことができたと思います。実際にお互いペアになって筋触診、顎関節触診の実習も行いました。
土曜の夜はNMGの忘年会も兼ねてアーバンポートホテルで懇親会。浅野先生のご挨拶の後はいつものように・・・美味しいお酒を頂きました。その後、NMG会長に連れられ、師走の混雑した天文館かき分け、プレミアム焼酎を飲ませてくれるカウンターバーでこじんまりと二次会。福島からお越しの講師の先生方にも十分鹿児島のスピリッツを味わっていただきました。翌日は前日の疲れも見せずに講義の続き。途中地震が来たり雨が降ったりもしましたがスムーズに講義は進みました。1年間本当にいろんなことをやったNMGも今日でひと段落。来年も、皆さん激しくがんばりましょう。

NMGトップへ ourdent.com 事務局へメール