OURDENT COLUMN

ourdent.com、ちょっとシゴトばかりでカタクルシイ、そう思って息抜きのコーナーを作りました。
作者のいろんな友人知人たちの寄稿を中心の軽い読み物を集めていきたいと思います。
不定期ですが、早めに更新していきたいと思いますので、お気軽にお楽しみください。
内容に関することなどはメールかOURDENT Web Forum(掲示板)にぜひお書き込みください。
また、あなたの投稿をぜひお待ちしています。
内容やコンセプトなど何でも結構ですので、お気軽にmailください。

タイトル
ご紹介
Pacific Boulevard現役歯科技工士、岸利トオルのエクソダス物語、そしてカナダの地で夢のフィッシング&ポーセレン三昧(?)の夢を目指して、日夜奮闘する・・・軽妙な文章と美しい写真のコラム。2002年10月新登場!
かもなべの
 バーチャル株投資
ぼ、僕だって・・・・・
こちらは、せめてバーチャルの世界で一山当ててみたいと四苦八苦する、かもなべの様子を公開し、皆様にお楽しみいただこうという自虐的お笑いコーナーです。
更新:毎月 15日、30日ごろの2回
<ルール>
・元金は2000万円
・投資対象は東証一部上場の株式
・現物取引のみ
・売買の機会は13日、28日の月2回
・売買価格はその日の終値
・売買の2日後にレポートをup
ご隠居&源さん
「知ったか」よもやま話
シリーズ終了
八代のオタク文豪、「かもなべ」氏が本サイトのためにオリジナルで書き下ろす四方山話。
終了しました。過去ログをお楽しみください。
    かもなべのプロフィール
      1964年生まれ。アワズデンタル社長とは小学校以来の腐れ縁。
      大学在学中に落研に所属。高座の快感に目覚める。
      以来、生き方そのものが落語になってしまった。
      無類のサブカル好きでもあり、
      現在は故郷で家業の見習中。2男1女の父。
takaの業務日誌
everyday update
takaさんという歯科ディーラー社長がその激動の毎日を淡々と綴るボヤキ日記。多分ほぼ毎日更新。
でんたる銀次郎の「I Just Wanna Say "YEAH"」
休載中
友人の「でんたる銀次郎」の書きたい放題のコラムである。だんだん盛り上がってきましたね。現在ちょっとお休み中。
細川實の温故知新
毎週水曜日更新
故・細川實先生が20年前に四国新聞に連載していた「歯の110番」をご子息の細川孔先生のご協力でこちらに転載することになりました。今でも十分通用し、頷ける話が満載です。定期的に追加していきますのでお楽しみに!
「朝礼訓話」
医療法人徳治会の朝礼から
休載中
熊本県松橋町にてご開業の医療法人徳治会 吉永歯科医院院長、吉永修先生が毎週月曜日に全スタッフを集めて行われる朝礼のエッセンスを毎週お届けいたします。実に味わい深く、実践的で、明日からの皆様の経営にもお役立ていただける研ぎ澄まされた言葉の数々です。ぜひ毎週ご注目ください!
内容についてディスカッションいただけるよう、専用の掲示板もご用意いたしました。発言者の吉永先生より直接お答えいただけるチャンスです。



ourdent.com | E-mail